モンハン.com

モンスターハンターシリーズの総合まとめサイトです。モンスターハンターフロンティアG(MHFG)、モンスターハンターポータブルシリーズ(MH4~)に関連する記事を主にまとめています。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    2015年07月


    371ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2015/06/27(土) 18:19:59.48ID:zkS92l05.net
    ここの兄貴たちの中に4やってる人いません?
    もしいたら蔦あり左ティガ原種右ラーのガンスのギルクエを何か(アイテムやギルクエ)と交換してほしいんですけど
    自分でも探索やってるんだけど、2週間やっても派生しなくて困ってる
    それにどこもかしこも4gで4のスレ全般的に過疎ってるからお願いします
    続きを読む


    292ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2015/07/17(金) 16:31:41.81ID:11URa344.net
    試しにラージャン相手に(匠)、弱特、極限強化、爪護符、種有りの条件で通常後脚に車輪切り入れたダメージ(物理+属性)見ると

    生産
    ヤッカオンカム(氷120)s1   白/青 107/95
    ダークブリング(無)s0     紫/白 105/96
    虎刃(無)s1           紫/白 102/93
    クラウィス(睡100)s0      紫/白 100/91
    クーネアムカム(無)s0      青 101
    ベルムマデュラ(無)s3      白 93
    ツインエルダー(氷/爆破 150/150)s0 紫/白 98/89
    セルレギオン(無)s1      紫/白 99/90

    発掘 匠運用無属性
    476(0%) 紫/白 105/96
    434(10%) 紫/白 99/90
    406(35%) 紫/白 99/90
    420(10%) 紫/白 96/87 (初期378)

    他のスキルのつけやすさで変わってくるだろうけど、意外と匠運用のヤッカが善戦しそうね
    匠切って素のゲージで運用しようとすると虎、蛇、マジオスが候補だろうけど
    クラウィスの紫の長さだけ考えるとスロ3でスキル1追加できるならベルムマデュラのほうが使いやすそうなイメージ
    セルレギオンは・・・。業物必須と考えると研ぐタイミングの無い場合以外は出番無さそうね

    こうして見て見ると匠前提の発掘武器は属性がつくかS2以上でないと生産と差別化難しいな・・・
    なんだかんだで生産と発掘のバランスがいい感じになってるのね
    続きを読む


    434ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2015/07/21(火) 19:18:44.27ID:InMasEil.net
    ちょっとすまないけど
    双剣使ったことのない俺にG2上がって間もない連れが双剣用のオススメ装備やスキルをしつこく聞いて来るんだけど
    ざっとスレ見た感じ片手や虫とそう変わらないでいいのかな?
    続きを読む

    このページのトップヘ