99ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2016/04/04(月) 22:35:18.66ID:vNrRWzjP.net
古龍を殴れる丈夫な武器を作る技術があるのに、ピッケルは折れまくるのがそもそも理不尽です。
最初から謎の骨なんか使わなければ、現地調達なんて必要ありません。
ピッケルに古龍の骨を要求されたらそれはそれで理不尽ですが、せめてユクモの木くらい使えばいいと思います。

100ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2016/04/04(月) 23:16:32.97ID:O2SOn8DH.net
>>99
ピッケルが壊れるのはハンターさんの力の込めすぎが原因です
この時ピッケルが壊れなければ鉱脈に甚大な被害が出てしまうので安全装置として壊れてくれなければ困ります
そのためにちょうどいい素材がなぞの骨であり、これより壊れにくい素材は不適格となります
ちなみにヘッド部分に関しては質の高い鉱石ほど弾力にも富み緩衝材として込められる力の許容量を増やしてくれるためピッケルが壊れにくくなります

101ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2016/04/05(火) 02:54:29.40ID:qR89HbJc.net
>>99
蛍光灯に関する都市伝説をご存知でしょうか。
仮に寿命がやってこない、絶対に壊れない道具を作ると
彼らは職を失うことになるのです。
ゴールドラッシュでしこたま儲けたのも
ジーンズ屋などです。
強欲なギルドの特質と相まって、
ハンターから永続的に少しずつ吸い上げるのは
商売とギルド利権の当然の流れであって
なんら理不尽ではありません。

106ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2016/04/05(火) 12:49:00.23ID:JbDhzLra.net
>>101
商売的にはその通りかもしれませんが、需要を無視した特定鉱物の受け入れを続けているギルドに対して強欲だというのは理不尽に値すると思います

102ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2016/04/05(火) 08:16:21.32ID:HJTRZImI.net
>>99
悪いのは一振りで発掘しようとするハンターです。ギルドは関係ありません。
・・・消されますよ

105ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2016/04/05(火) 12:37:19.42ID:dkvQI4o1.net
>>102
>>99はどこにもギルドを疑うようなことは書いてないのに疑ってると決めつけるのは理不尽です