375ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2016/01/10(日) 13:46:10.94ID:enub6Ini.net
私も言うだけなら簡単ですが一つ提案

恐らくお守りの最大値情報などはハードコーディングされていると思うのですが、
それCSVで外出ししてしまうのはどうでしょう。

列は
スキルID,スキル系統名,謎1最小,謎1最大,光1最小,光1最大,光2最小,光2最大,古1最小,古1最大,古2最小,古2最大
でスキル系統147個分の行を作る、と。

これを実装するとなると
入力ファイルのエラーチェックを含めてプログラム修正が相当な量になったり、
次回作以降新しいお守りどう対応するんだとか、スロットテーブルはどうするんだとか
またyakouさんにもお手数を掛けることになるじゃないかとか
色々と問題や突っ込みどころがあるのですが、
もし手動で集めたお守り最大値情報が間違っていてもデータ班やユーザー側で修正が可能なので
少しでも検討して頂くだけの価値はあると思っています。

387ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2016/01/10(日) 14:45:25.95ID:BKeGMCmW.net
>>375
外出し賛成です。

が、列の案は少し揉んだほうが良いように思いました。
第1スキル、第2スキルで最大・最小を分けたほうが良さそうかも?とか。。

389ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2016/01/10(日) 15:02:37.83ID:qdTT94AY.net
>>375
個人的には反対です

負担が掛かる(yakouさんもユーザーも)ためです

モンハンでの実装が変わって装備の様に入力する形式の方が
良い場合もあると思いますがそれはその時に変えれば良いと思います

私も言うだけですが起動時のトップとかお守り検索結果の
一番上の行とかある程度目につく場所に
↓とかテキスト挿入するのはどうなんだろう

「お守り検索で出たお守りは実際に存在するとは限りません」

実装のハードル高くないだろうし
今後も流用出来るだろうし

397ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2016/01/10(日) 19:30:18.65ID:ac+37a51.net
すまん、yakouさんが頑シミュプログラム作者と勘違いしてる奴おる?
>>389とか>>394が怪しいんだけど。

391ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2016/01/10(日) 15:36:30.25ID:oR+oCZI4.net
改善要望あるやつは自分でツール作ったほうがええと思うぞ
>>375は頭沸いてるとしか思えん

396ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2016/01/10(日) 18:41:33.42ID:MnL0igSQ.net
>>375はいらないですねぇ
そもそもお守り検索自体登録していないお守り以外は機能を削除してもいいかと
スナイプがあった過去作と違ってその辺まだできそうにないのに、手に入らないお守り表示されてもしょうがないです

390ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2016/01/10(日) 15:03:32.78ID:enub6Ini.net
>>387
謎2最小,謎2最大
という列は他のお守りに揃えて(中身が全て0もしくは空白でも)用意しておいてもいいかもしれませんね。

388ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2016/01/10(日) 14:49:23.72ID:enub6Ini.net
>>387
>第1スキル、第2スキルで最大・最小を分けたほうが良さそうかも?
一応そこは考慮済みで、分かりにくいですが「1」が第一スキル、「2」が第二スキルを表すことにしてます。