309ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2014/11/30(日) 01:17:58.71ID:/DZQE2oS.net
4と4Gの戦闘の不快さって何処からくるんだろう?

310ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2014/11/30(日) 01:26:37.08ID:a2e9Ie1/.net
>>309
モンスの車庫入れ行動

313ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2014/11/30(日) 01:34:39.68ID:wIWaz3Mt.net
>>309
段差

316ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2014/11/30(日) 01:35:56.50ID:GGnPr7+a.net
>>309
環境かなあ
せまいエリアだらけでモンスターに有利、段差・傾斜・二階建て・流砂はモンスターに有利、
小型は揃って向こうの味方、おまけに別モンスまで乱入してくる

ギルクエの平地で戦えばわりとまだ戦える

317ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2014/11/30(日) 01:36:19.63ID:vy5tF0ce.net
>>309
糞地形と糞カメラとモンスの糞挙動

324ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2014/11/30(日) 01:44:03.28ID:yJLwevnE.net
>>309
思考パターンが嫌らしいからじゃない?
バクステ後ずさりで距離離しつつ攻撃態勢を整えるような2得行動とか
近距離遠距離共に攻撃終わりまで追尾しつづける攻撃とか
ここを狙われるっていうタイミングに仕込まれた起き攻撃とか
あと出始めのモーション一緒でどっちか分からないような攻撃とか
アイテム使用に超反応とか

342ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/2014/11/30(日) 02:09:42.03ID:gIAf0r7v.net
>>309
のろのろハンターと時には物理法則まで無視する勢いでスピーディなモンスターの格差、
ほとんどのモンスターがバックステップサイドステップ標準搭載で、
さらにはエリアの半分くらいを一瞬でカバーする移動力と併せて間合いの主導権が全て敵にあることとか、
細かい理由を挙げればキリはないだろうが、
根本的なところで言えば、

「プレイヤーにとことん嫌がらせすることを主軸として開発されている」

ことに尽きるんじゃない?

個別にみれば「スピード遅くしろよ」とか「硬直短くしろよ」になるかもしれんが、
根底にあるのが「嫌がらせ」である以上、どうあがいても快適なものにはならん気がする