325ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 23:58:49.31 ID:cd1Vf5lQ.net
ハメは嫌いなんだけど
ラビィじゃないけどこういう行動したらこう対処みたいなお決まりの様式美ってあるんだよなぁ
これを作業っていう人もいるけど、覚えて攻撃かわしたりアイテム使ったりってのも楽しかったりする(´・ω・`)

327ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/06/26(木) 00:00:08.16 ID:ZclJ1LyL.net
>>325
(´・ω・`)覇種もそんな感じよね
(´・ω・`)対処したら攻撃チャンスでいいのに烈連中ときたら

334ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/06/26(木) 00:02:22.63 ID:FXHlAqH9.net
>>325
ゲロビームしてる覇パリの下を槌4人で溜めながら走るアレね(´・ω・`)

339ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/06/26(木) 00:05:33.63 ID:bj5Hl0bb.net
>>325
まぁこれこそモンハンの原点じゃないかな
最初勝てなくても何度もやって予備動作に気付いて予測して対処する。
モンハンというかゲームの原点かな?
マリオだってそうだしね
作業って言われちゃうのそれをこなす回数の問題だよな
マリオだってステージ1をうん十回クリアしないとステージ2に行けません!とか言われたらそれは作業だしな

355ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/06/26(木) 00:11:43.67 ID:pXTslvkL.net
>>339
塔コンテンツが作業になる気がするんだよな
2階に行くために1階で作業してくださいとかさ

359ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/06/26(木) 00:13:57.60 ID:U6L+hcoh.net
>>355
採取とか運搬も絡めてきたらキャラバンに継ぐ
過疎コンテンツのできあがりね(´・ω・`)

348ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/06/26(木) 00:08:57.73 ID:hIRm27Tp.net
>>325
いやパターン覚えたり予備動作みてから対処するのはACTの基本だろ
これを作業っていうならバーサーカーしか成立しないわ
つか動き覚えるなんてFCのマリオ時代からある基本だろうになぁ

356ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/06/26(木) 00:12:46.22 ID:qjdo7ki1.net
>>348
今のGって火力ゴリ押しなんだよねぇ
狩りコ、根性で被弾関係ない
おっしゃる通りバーサーカーゲー

367ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/06/26(木) 00:18:31.87 ID:hIRm27Tp.net
>>356
ACTゲームで即死を出した時点で難易度が頭打ちだしな
なのにハンターの火力が向上すれば相対的にヌルゲーになってくのは当然だわ
んで今更バランスも取れないから回数で誤魔化すしかないっていう悪循環

MHFリンク
MH4/MH4Gリンク

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